漢方ダイエット

30歳主婦のダイエット日記

漢方で痩せることはできるのか?

ここ3ヶ月ほどで5キロ体重の増加。

49キロ→54キロ。

顔もお腹も丸くて辛い。。

ここでなんとかしないと永遠と増えてしまいそう。

 

 

糖質制限オートミール、断食、ご飯たべないとか

スープだけ飲むダイエットとか、なんでもダイエットはしてきた。

 

一時的には体重は減るけど、

続かないから、また元通り。

もうそんなダイエットは辞めたい。

 

普通にバランスの取れた食事を美味しく食べたい。

30歳になり、そう思うようになった。

 

YouTube東洋医学のことを知り

漢方に興味を持つ。

 

体質を調べると、私は気滞タイプ。

自分で調べての判断だけど、

常にイライラとおならが多い、ストレスで過食

思いっきり自分に当てはまる。

 

気滞タイプに効く漢方↓

 

加味逍遥散(かみしょうようさん)、四逆散(しぎゃくさん)、柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)

 

 

私は柴胡加竜骨牡蛎湯を近くのドラッグストアで購入。

今日から飲むことにします。

 

 

とりあえず夜の体重は53.8キロ。

 

イライラが減ってくれたら嬉しいな。